好調丸の内のマンション建設構想
六本木ヒルズレジデンスの夜景 丸の内の高層ビル群
六本木ヒルズレジデンスの夜景
丸の内の高層ビル群

東京都心の賃料と地価上昇のけん引役となっている丸の内ですが、丸の内の再開発は丸ビルやオアゾ、東京ビルで第1期が終了し、今度はセカンドステージへ移行するようです。三菱地所によれば、第2期では「文化機能や居住機能を整備する」そうです。

そこで気になるのが丸の内にマンションが建設された場合の賃料ですね。現在、日本一高い賃料といわれてるのが、六本木ヒルズにある住宅棟、「六本木ヒルズレジデンス」ですが、丸の内というネームバリューを考えるならばそれ以上になることは必然ですね。数百万円の賃料というのも噂されていますが・・・。

ワンルーム15万くらいでないですかねぇ・・・喜んで借りるのですが。庶民が住めるものにはなりそうにないですね(笑)。まぁ当然でしょうけど。

話は変わりますが、八重洲側の駅ビル開発が順調に進んでますね。駅ビルの南側の棟、「グラントウキョウサウスタワー」には、現在中央区銀座に本社を置くリクルートが移転するそうです。なんでも、23階から41階までの19フロアだとか・・・。とても威勢のいい話ですね。

トラックバック

トラックバックURL:
http://tokyo-view.com/mt/mt-tb.cgi/33

(C) 2006 Tokyo Blog All Rights Reserved.