東京駅~日本橋無料循環バスの利用者が100万人突破
東京駅八重洲口 コレド日本橋
東京駅八重洲口
コレド日本橋

2004年から、日本橋のデパートなどの協賛で無料運行されてきた東京駅八重洲口と日本橋、京橋を循環するバス、「メトロリンク日本橋」の利用者が、2年半で100万人を突破したそうです。

バスは現在3台で、10分間隔で運行しているそうです。私はこのあたりの街並を散歩するのが好きなので乗ったことないのですが、歩いてるとバスをよく見ます。東京駅と日本橋の間の距離は、若い人から見れば目と鼻の先ですが、ちょっと疲れてる時はズシっとくる距離ですし、日本橋のデパートを利用者は比較的年配の方が多いことを考えると、利用者が多いのも頷けます。

東京駅と日本橋距離が近いことを知らない人って意外と多いんですよね。東京以外の人にとって、キャラの濃い街どうしが隣り合わせで存在してるのを見ることはそうそうないですし、誰しもが路線図や地図と睨めっこしてるわけじゃないですからね。実際、大手町駅を除けば東京駅と日本橋駅を結んでいる線はないですし、ここに限らず、登校の街と街の距離感は実際訪れてみないとわからないことが多いです。

トラックバック

トラックバックURL:
http://tokyo-view.com/mt/mt-tb.cgi/30

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)

(C) 2006 Tokyo Blog All Rights Reserved.