ブログ再出発

「Tokyo Sky Blue」のブログ改め、「Tokyo View」として再スタートします。
リンクやブックマークの変更をお願い致します。

そもそも、移転の経緯はいくつかありました。

まず第一に、メインサイトである「Tokyo Sky Blue」のサーバ容量が限界近くになっていて、新たにどこかを借りなければならなかったことです。どうせならドメインを取得して将来的には独自ドメインでTokyo Sky Blue」を運営してやろうと思ってました(今でもその野望を持ってないわけではありません)。でも至近の現実問題として、アドレス変更はサイトへのアクセス数の減少につながるし、あまり良いことではありません。

その一方で「Tokyo Sky Blue」に新たな問題が生じました。サイトが重いんです。特に夜の人がたくさんネット上で遊んでる時間帯は、ページが開かないことがあったんです。その中で、最も重いのがブログでした。「MovableType」という有名なブログのシステムを導入していたのですが、複雑な構造で重いんですよね。PHP化をするなど対処してましたが、いよいよ我慢できなくなり、ブログを移転するという形になったわけです。

このブログでは、「東京あれこれ」、「サイト(Tokyo Sky Blue・丸の内写真集・北海道札幌写真集)更新情報」、「写真を使った素材配布」、「管理人の戯言」などをメインにやっていこうと思います。特に、「写真を使った素材配布」は、私としては新しい試みなので、これからどうなるか自分でもよくわかってません。

いろいろデザインを弄くったのですが、弄くったせいか、コメント機能が使えなくなってしまいました。修復する知識や技術を持ち合わせていないので、しばらくは見切り発車でやってこうと思います。トラバはできます。あと、ブログツールはやめて、リンクはすべて直接書き込むことにしました。このブログでも相互リンクを受け付けております。

まずは、Tokyo Sky Blueや丸の内写真集をご覧いただいている皆様が中心となると思いますが、これからもどうかよろしくお願いします。

トラックバック

トラックバックURL:
http://tokyo-view.com/mt/mt-tb.cgi/1

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)

(C) 2006 Tokyo Blog All Rights Reserved.